バラ色の日々

みんな空の下な話

2015-01-01から1年間の記事一覧

物忘れ系のミスが起こりやすいので

物忘れ系のミスが起こりやすいので。複数の買い物が有りそうな時は、あらかじめメモをしていくとかちゃんと備えをしてから出発するのが必要みたいです。 ここのところ、どういうわけかこの手の失敗が頻繁にあるので気を引き締めなくちゃと思います。自分の買…

手元に置きたい専門書

手元に置きたい専門書。小さい頃に読んでもらった覚えのある本を大人になってからやっと見つけて、購入することができたら、それはもう宝物扱いです。 宝物級に大事な本をこつこつと増やしていくこと、こういうのがなかなか幸せだったりします。本を読んだ後…

自室で勉強しない!

自室で勉強しない!。まだまだ小さい子供が勉強してるところへ親がテレビをつけるわけにもいかず、席を外すことも許可してもらえないので(笑)、我が家の学生の勉強時間内は、ママも一緒の時間に勉強することに決意しました。子供が低学年の時は、いつも私が居…

注意が足りずテンションがだだ下がり

注意が足りずテンションがだだ下がり。つい先日、夫にお買い物をお願いした時に、カードを持って行ってもらってそのまま返してもらうのをすっかり忘れていました。 食材の買い出しをするために、おなじみの普通よりちょっと高級なスーパーに車で行きました。…

いざその時に無くて動揺しまくり

いざその時に無くて動揺しまくり。スーパーだけでしか利用できないポイントカードを忘れると、ポイント付与がありません。決まりだから仕方ないのですが、このスーパーはレシートに印を押すなどして、後でポイントが有効扱いになるという事はないので、カー…

かなり充実のオフday

かなり充実のオフday。家にいて時間に追われず靴をたくさん洗ったり洗濯をたくさんするのも、休みが晴れてくれないと叶わない事。 恵みの晴れの日でした。約束していた用事があって歩きで出かけた時に視界に広がる空が美しかったので、いつもの空想がもっと…

その旅の終わり

その旅の終わり。主人公である少年が機械化した人間に愛する母を殺されてしまったために、機械化した身体を手に入れて死なないカラダを手に入れるために999のパスを手に入れて惑星や星を旅する。目的の星に行くまでの間、多くの星に停車し、その星のホテルに…

作ることを楽しめるように

作ることを楽しめるように。レシピサイトが無かったら、自分もまわりも喜ぶレシピに出会えていなかったら、確実に料理を作ること自体嫌いになっていたかもしれない。料理上手な奥さんの家で出るような豪華な料理から、節約できてすぐできる料理があって、私…

仰げば尊し!という漫画(笑)

仰げば尊し!という漫画(笑)。自転車で30分の所に区立図書館があるんですが、いつも大量に子供向けの本をレンタルしてくるので、異なる本を読みたい私に子どもたちはえ?今日もそれ?という感じで読んだ本を希望してくるんですよね。息子達の感覚としては結…

なにもかも最高だった

なにもかも最高だった。中学の時からずっと仲が良かった子とランチをしたよ。 いっときお互い連絡しなくてあっと言う間に何年も経っちゃったけど二人とも結婚して子供も出来て会えることになったの。会うとほとんど久々感ゼロで、ほっとした。夜だとちょっと…

気心の知れたメンバーと急遽バーベキュー開催!

気心の知れたメンバーと急遽バーベキュー開催!。バーベキューはわくわくするんだけど、赤ちゃんがいるので私が自発的にあれこれはなかなか手伝えない。火をおこしてキープするのは私の父と下の弟に任せて下準備系の作業は私と友達がする。とはいえ、友達は今…

排便って大切ですね

排便って大切ですね。お肉メニューを食べた翌朝、予想外の快便です!私に限ってだと思いますが、がっつりお肉を食べるのが快便が訪れるようです.トイレの中で万歳をしてしまいました。 便の通りは大事な事ですね。 家族に中で私は唯一、便秘はほとんどしない…

学生時代一緒だった友達と楽しむ

学生時代一緒だった友達と楽しむ。学生じゃなくてもプリクラを撮る人はいるので、一般的な尺度は気にすることなく、プリクラするのを卒業する気はありませんが、ひっかかるのは撮ったプリクラです。プリクラを私物に貼るなどは小中学生の子供達がする印象が…

恋愛系の少女マンガの中にしかない恋

恋愛系の少女マンガの中にしかない恋。少女漫画のヒロインは全員になるかなすごくカワイイ。 線の薄い感じの女子という設定だったとしてもなんだかんだでキレイ。そして男子は超ナイスガイ!ボーっとしてる男子というキャラ設定でもなんだかんだで超美形キャ…

髪型が長かったらヘアアレンジが楽しめるから

髪型が長かったらヘアアレンジが楽しめるから。仕事内容が帽子をかぶらないといけないものなので、私は最初に失恋してから以降、大人可愛い系のショートにしています。 髪が肩を越した長さになると、目やおでこのあたりがちくちくする気がして嫌なんです。 …

1巻からまた読む予定

1巻からまた読む予定。NARUTOは外国での人気がかなり高いそうですが、日本人ならなんとなくわかります。 忍(しのび)がテーマだし(笑)、仏教とか、神道、道教などそういった影響もあるでしょうね。 かなりアジア的、日本的なので、海外の人には東洋の神…

オートミールをこのまま続けて減量できたらいいな

オートミールをこのまま続けて減量できたらいいな。ここ数年維持してきた体重が数キロ増えたことにこりゃ誰にも言えないな…とひそかに青ざめました。あんまり動かなかったもんなーと反省。サプリやシェイクをガンガン使うとかは辛くなりそうなので、食材のカ…

全て高級でお金持ち気分な番組

全て高級でお金持ち気分な番組。ご飯の心配も無く楽に過ごせるのって贅沢な気分を満喫できる。普通のフェリーの旅も楽しかったから、いつかは豪華クルーズも体験したい。豪華な客船での旅での一番は、海の上という非日常を長時間体験できるところかなあ。タ…

大柄乾燥機の仕事は主人の任務です

洗濯をまわすのがおしまいになった後は、ようやく買った最新ダイソンで普段行き届かないところも掃除機をしてお祭り終了です。洗濯物を、場所を工夫して天日干しし、しっかり少し濡れてるなんて時はすぐ近くにあるコインランドリーに有る乾燥機をかけます。…

久し振りに「娘」というポジションに気が緩んだかほろりとしちゃった

結構急に振られてノった家族水入らずの旅行、実を言うと遠くの実家の家族に合うのはかなり久し振りで、遠い親戚に合うみたいな、懐かしい気持ち。能書きが多いけど、つまり自分が育った家族っていいよなってこと。家族と過ごす時間がなんか嬉しすぎたか、う…

おっぱい卒業前だけど食べ物見直し

出産後大分たった頃体重の減りはゆっくりになり、というよりは減らないようになりました。 気付くと、無性に食べたい!という感覚が緩やかになってきたみたい。しかしながら食べたい気持ちは結構あまりおさまりません。食事以外に食べていたおやつ系を減らし…

私的な時間を無駄に過ごさない

プライベートの活用方法を考える以前に、調べるという事があんまり好きじゃない性格から修正しないと!こんな風だと時間が出来ても楽しむにはもうちょっとその前段階用の時間が必要みたい。頑張れ私!最近特に、行けてない所がいっぱいあってきりがない。某…

体のたるみより調子が不安定な方が…

毎週何種類もの広告を目にしますが、明らかにいわゆる「主婦層」の女性に訴えるような広告が目立ちます。 目をひきます。それはアンチエイジング対策品が目白押し。 表面的な老いを防止したり減速するように、健康を維持するにはこれを飲んだら安心♪という万…

疲れが生じる元をたどりたい

疲れの原因を自分なりに探求してみて健康でいたいものだと日々思います。とにかく、効率よく疲れをとって体を動かすことから始めてみたいです。休みであっても動かない事が多く家の中でだらだらとしています。なのに疲れが取れることがありません。 何故、運…

選ぶのが毎年のパターン

近頃は、日傘のパターンも毎年出ていて、重視する点から決めないといけなくて、楽しいけれど悩みの種でもある。折り畳み式のものや持ち手がアンティーク調の木に彫りものがしてある高級そうな傘があったりと色々。 毎年思うけど、日傘はさして歩く期間がそん…

アマゾンで探してた本GET!

子供の頃に出会えた本を大人になってからやっと見つけて、そばに置くことができるようになった本は宝物扱いです。 宝物級に大事な本を少しずつ増やすこと、こういう幸せが最近好きです。 今はデジタル化の時代なので、本の売れ行きが悪くて書店も苦戦してい…

とにかく疲れる

疲れのメカニズムを何とか解明して、健康を維持したいと心から思います。とにかく、疲れのない状態を作って運動からしてみようと思います。休みで暇な日でもほとんど動かないで家で緩んでいます。でも疲れが取れることがありません。何故、運動以前に動くこ…

常套セリフ

「結婚したい相手とうまくいきたいならまずは胃袋を掴みなさい」などとはよく結婚式のスピーチなどで聞く常套セリフです。料理上手が結婚相手をゲットする最重要事項というわけではないけれど、料理は上手であればあるほど相手にも自分にも良いと最近痛感し…

散策

馴染みのないエリアに行くには、楽しんで歩くのが一番だと思うので、素敵なお店は無いかななんて思いながら歩いていきます。 もういいかなと思ったらすぐするのは、そこにしかないカフェ。 今回は先に出てきた冷たいお水をまず飲みました。陽気がいので少し…

家族旅行

急に実家の両親から振られてノった家族旅行、実を言うと遠くの実家の家族に合うのはほんとに久しぶりで、今さらながら恥ずかしい様な、なんか変な感じ(笑)。なんだかんだで自分が育った家族って好きだな。家族で急に旅行をするなんて変わった事をしたから?…