バラ色の日々

みんな空の下な話

オートミールをこのまま続けて減量できたらいいな

オートミールをこのまま続けて減量できたらいいな。ここ数年維持してきた体重が数キロ増えたことにこりゃ誰にも言えないな…とひそかに青ざめました。あんまり動かなかったもんなーと反省。サプリやシェイクをガンガン使うとかは辛くなりそうなので、食材のカロリーをよく見てメニューを考えてみる事にしました。

肉ならささみやむね肉など嫌いじゃないけど進んでは食べないものばかりです。淡泊なものばかりということは、味や調理法で変化をつけやすいってことです。


食べるダイエットみたいな、いいものはないかと探して見つけたのがクウェーカーのオートミール。材料もすぐ手に入れられるし簡単で早く出来るのも魅力。
健康対策に使ってる人もたくさんいるようです。

そんなにクセが無いので加える調味料によっては様々な食べ方ができるのでうんざりするってことはなさそうです。自覚するほど、ちょっとゆっくりした生活をメインにしていたら、なんだかちょっと太った気がする…と思い始めて体重計に乗ってみることに。ちょっとどころじゃ無く増加していました。予想を超えた2キロちょい、増えていました。


マイペースを念頭に、基本朝食をオートミールにすると目に見えて結果がでてきた!これは成功するかも?元のところまで体重が少なくなったら嬉しいな。体重増加の現実を目の前にして、ひとつ気合を入れて体重戻そう!と決意。

一番すぐできそうな食事の見直しは必須だな。
そういえば、脂肪分が多い遅い時間にカロリーが高いものを食べていた気がします。