バラ色の日々

みんな空の下な話

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンで探してた本GET!

子供の頃に出会えた本を大人になってからやっと見つけて、そばに置くことができるようになった本は宝物扱いです。 宝物級に大事な本を少しずつ増やすこと、こういう幸せが最近好きです。 今はデジタル化の時代なので、本の売れ行きが悪くて書店も苦戦してい…

とにかく疲れる

疲れのメカニズムを何とか解明して、健康を維持したいと心から思います。とにかく、疲れのない状態を作って運動からしてみようと思います。休みで暇な日でもほとんど動かないで家で緩んでいます。でも疲れが取れることがありません。何故、運動以前に動くこ…

常套セリフ

「結婚したい相手とうまくいきたいならまずは胃袋を掴みなさい」などとはよく結婚式のスピーチなどで聞く常套セリフです。料理上手が結婚相手をゲットする最重要事項というわけではないけれど、料理は上手であればあるほど相手にも自分にも良いと最近痛感し…

散策

馴染みのないエリアに行くには、楽しんで歩くのが一番だと思うので、素敵なお店は無いかななんて思いながら歩いていきます。 もういいかなと思ったらすぐするのは、そこにしかないカフェ。 今回は先に出てきた冷たいお水をまず飲みました。陽気がいので少し…

家族旅行

急に実家の両親から振られてノった家族旅行、実を言うと遠くの実家の家族に合うのはほんとに久しぶりで、今さらながら恥ずかしい様な、なんか変な感じ(笑)。なんだかんだで自分が育った家族って好きだな。家族で急に旅行をするなんて変わった事をしたから?…

安ければね・・

船の旅ってお金が最低どのくらい要るんだろう?飛行機やバスなどの旅よりはもともと旅行プラン自体少なそうだしまわりにも行った人とかあんまり聞かないから予測もつかない。食べる事の心配がなくてくつろげるのは贅沢な気分を満喫できる。船の旅はどんなの…

デコったり

プリクラをデコったりするのあ20代そこそこの女性がする暗黙の了解みたいなものを感じますが、実際何歳くらいまでこういったことをしてもダメといわれないで済むんでしょうか。 プリクラをひっそりと自分だけが楽しむために貼るかどうかは人それぞれなので人…