バラ色の日々

みんな空の下な話

とにかく疲れる

疲れのメカニズムを何とか解明して、健康を維持したいと心から思います。

とにかく、疲れのない状態を作って運動からしてみようと思います。休みで暇な日でもほとんど動かないで家で緩んでいます。でも疲れが取れることがありません。何故、運動以前に動くことすらほとんどしてないのに疲れるなんて。
自分の事なのにさっぱりわかりません。疲れているけれど、あるとき急に疲れを感じなくなって動けるという奇跡的な瞬間があります。

体力温存したわけでも特別なリフレッシュをしたのでもないのに、やる気十分!になったりして!体も心も、不思議です。慢性的な疲れが、運動をしないからといってすっきりしないのはどうしてなんだろう?人それぞれ疲れを溜めない方法というのが違うようです。


私がしている仕事は、あまり動く事はありません。


運動が不足しているというのはちょっと気にかかっています。

このところは、運動しなくちゃと思っていても気持も体も疲れていて、これ以上なにもしたくありません。