バラ色の日々

みんな空の下な話

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作ることを楽しめるように

作ることを楽しめるように。レシピサイトが無かったら、自分もまわりも喜ぶレシピに出会えていなかったら、確実に料理を作ること自体嫌いになっていたかもしれない。料理上手な奥さんの家で出るような豪華な料理から、節約できてすぐできる料理があって、私…

仰げば尊し!という漫画(笑)

仰げば尊し!という漫画(笑)。自転車で30分の所に区立図書館があるんですが、いつも大量に子供向けの本をレンタルしてくるので、異なる本を読みたい私に子どもたちはえ?今日もそれ?という感じで読んだ本を希望してくるんですよね。息子達の感覚としては結…

なにもかも最高だった

なにもかも最高だった。中学の時からずっと仲が良かった子とランチをしたよ。 いっときお互い連絡しなくてあっと言う間に何年も経っちゃったけど二人とも結婚して子供も出来て会えることになったの。会うとほとんど久々感ゼロで、ほっとした。夜だとちょっと…

気心の知れたメンバーと急遽バーベキュー開催!

気心の知れたメンバーと急遽バーベキュー開催!。バーベキューはわくわくするんだけど、赤ちゃんがいるので私が自発的にあれこれはなかなか手伝えない。火をおこしてキープするのは私の父と下の弟に任せて下準備系の作業は私と友達がする。とはいえ、友達は今…

排便って大切ですね

排便って大切ですね。お肉メニューを食べた翌朝、予想外の快便です!私に限ってだと思いますが、がっつりお肉を食べるのが快便が訪れるようです.トイレの中で万歳をしてしまいました。 便の通りは大事な事ですね。 家族に中で私は唯一、便秘はほとんどしない…

学生時代一緒だった友達と楽しむ

学生時代一緒だった友達と楽しむ。学生じゃなくてもプリクラを撮る人はいるので、一般的な尺度は気にすることなく、プリクラするのを卒業する気はありませんが、ひっかかるのは撮ったプリクラです。プリクラを私物に貼るなどは小中学生の子供達がする印象が…