バラ色の日々

みんな空の下な話

作ることを楽しめるように

作ることを楽しめるように。レシピサイトが無かったら、自分もまわりも喜ぶレシピに出会えていなかったら、確実に料理を作ること自体嫌いになっていたかもしれない。

料理上手な奥さんの家で出るような豪華な料理から、節約できてすぐできる料理があって、私は今後も美味しそうな料理にトライしていきたいと思っています。



自分の好きな系の料理のレシピをあれこれとみていると「よし!これいくか!」と料理魂に火がつくことがある。私は料理が好きで、そういう本やサイトをちょくちょく見ていて、家族がそろう晩の夕食は何がいいかな?と悩むのも楽しい。ネットに出ている某料理レシピサイトのレシピは、その通りに作れば難しい事をしなくてもサンプルみたいに立派なのが出来ちゃったりして嬉しい♪そろそろ簡単な調理ぐらい…という年頃になっても、専業主婦だった母から料理を教えてもらう機会がなくて、我が家流の味を継承していないから、自分なりのやり方で自分流を編み出しています。

ただひとつ、家族に評判の良かった、母の卵焼きを挑戦してみたけれど、出来上がりが良くなくて、料理のし初めの頃は料理をするのが好きじゃなかった。
美味しいご飯を作るのも苦手だから、そんなんで作ってるからマズいと言われて嫌になったころもあった。

本当に、いつものレシピたちにはお世話になってる!