バラ色の日々

みんな空の下な話

2016-01-01から1年間の記事一覧

品質の良い者が手に入るので

品質の良い者が手に入るので。とりあえず道の駅を、家族で一通り見て回ったけれどお買い得感のあるものは見当たりません。 ちょっと残念。でもすぐに第2の目的地の野菜販売所へ。 地場野菜や果物だけじゃなくて、ほかにもいろんな青空市場が出ている道の駅の…

スーパーの特売で今日のお買い得

スーパーの特売で今日のお買い得。主人が好きなメニューの食材はこのところまあまあ高いのです。それに好きなメインだと大量に食べるので大きい鍋いっぱいに作ってもものすごい勢いで無くなっちゃいます。ここ数年の我が家は、量が大事!の世界です。息子が「…

すぐにできるものが好きです

すぐにできるものが好きです。私の中で得意なレシピはオーソドックスですがクッキーです。 たまたまお菓子を焼くのが好きな姉がくれた国産小麦粉やきび糖なんかを使って大人も子供も満足できるように意識して作ってみました。 子供達を送り出しが済んだら、2…

スーパーで見つけた思い出の味

スーパーで見つけた思い出の味。隣の駅の大型スーパーに買い物に行くと駄菓子ばかり扱う期間限定出店が目に飛び込んできました。 懐かしい駄菓子。 思い入れが深い駄菓子を挙げるとするなら、ビンラムネとモロッコヨーグル。 アルミのリングの形でマーブルチ…

歩きの小旅行に出かけました

歩きの小旅行に出かけました。見知らぬ街へ行く時はできるだけストイックにならずに、素敵なお店は無いかななんて思いながら進んでいきます。 目的地に到着してすぐするのは、喫茶店探し。 この間のウォーキングでは、100%果汁のジュースを楽しみました。ウ…

大人気の手作りおやつ

大人気の手作りおやつ。ホットケーキはおやつの中では、作り方は簡単だけどちゃんと作ってる感があって、かなり楽しめる。 色々楽しかったので、これから時間と心に余裕ができたら、お菓子作りにはまりそう。 自宅でホットケーキみたいな簡単おやつを作って…

通勤時に少し速めに歩いたりすることで頑張っています

通勤時に少し速めに歩いたりすることで頑張っています。会社など組織の中で仕事をすると、その人の傾向に適した作業スタイルがありますが、私に関していえば、1人でコツコツ積み上げていきたいタイプだとわかりました。 長時間座り続ける仕事では、きりのい…