バラ色の日々

みんな空の下な話

すぐにできるものが好きです

すぐにできるものが好きです。私の中で得意なレシピはオーソドックスですがクッキーです。
たまたまお菓子を焼くのが好きな姉がくれた国産小麦粉やきび糖なんかを使って大人も子供も満足できるように意識して作ってみました。
子供達を送り出しが済んだら、2〜3時間の自由時間が出来ます。


細かいところの掃除をする?ブログを書く?することは色々あるけれど、なんだかお菓子作りがしたくなって、この思い付きが今日は一番気に入った。

お菓子を作るならすぐにできるものが、より気持ちよくできます。

お菓子作り自体はいいんだけれど、やることが多いのはあまり得意じゃない。材料をあわせる・焼く、みたいな簡単な作業なもののほうが気合を入れずに済むので、ちょっとした時間ができたときにはさくさくと焼き菓子や冷菓を作るのがストレス解消にもなります。
お菓子作りをする時は、一番に仕上がったものをコーヒーと一緒にいただく権利があると勝手に思っています。お菓子は完成してすぐが一番!と思われがちですがくるんでしまっておいたりすると重みが出て何段階も経てお菓子によって違うのが楽しいです。