バラ色の日々

みんな空の下な話

スーパーの特売で今日のお買い得

スーパーの特売で今日のお買い得。主人が好きなメニューの食材はこのところまあまあ高いのです。それに好きなメインだと大量に食べるので大きい鍋いっぱいに作ってもものすごい勢いで無くなっちゃいます。

ここ数年の我が家は、量が大事!の世界です。息子が「近いうちにあったかいものが食べたいなぁ」と言っていました。



みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。



レシピ、ひっくり返してみようかな。家族のリクエストは変更することなく叶えてあげたいという気ではいるけれど、メニューを考えるのと実権を握っている私の調整次第です。
単価の高い材料が多いレシピは不経済なので、ほぼ買おうとも思わないですね。
困ってる家みたいですが、うちの家族のような感じだと通常この方針で帳尻が合う感じです。行きつけのスーパーでは鶏肉が最安だったので今晩は鶏肉を使った料理に決定です。

お昼ご飯を食べながら、子供達が「夕飯何にするの?」というので照り焼きチキンにするよって言ったら「すき焼きなんてだめ?」と言う。うーん。

材料足りないのあるし。


ひとつひとつ揃えるとコスパが悪い。