バラ色の日々

みんな空の下な話

スーパーで見つけた思い出の味

スーパーで見つけた思い出の味。隣の駅の大型スーパーに買い物に行くと駄菓子ばかり扱う期間限定出店が目に飛び込んできました。
懐かしい駄菓子。



思い入れが深い駄菓子を挙げるとするなら、ビンラムネとモロッコヨーグル。



アルミのリングの形でマーブルチョコみたいなのが入ってるやつ。小さい頃、時々親をスポンサーにして好きなの買ってたっけ。ざっと見た感じでは変化は感じられないけれど、見て歩いたら味とかが増えてる。
駄菓子って思い出がぎっしり詰まった味、人との距離を一気に縮めてくれたりする魔法の味。大人になってから食べても、やっぱりおいしいな。最近ではみかけなくなったものや、現役の定番もある。細かいことを言えば、もっと前はもうちょっと安かった?と心の中でつぶやく。駄菓子の値段の違和感は、もちろん時代の違いがあるからって承知してるんだけども。100円あったら数を買えたんだよね。子供なりに楽しみがあったしね。ということで、いまなら買える、ちょっと高いの3つときなこ棒を買いました。