バラ色の日々

みんな空の下な話

大人気の手作りおやつ

大人気の手作りおやつ。ホットケーキはおやつの中では、作り方は簡単だけどちゃんと作ってる感があって、かなり楽しめる。
色々楽しかったので、これから時間と心に余裕ができたら、お菓子作りにはまりそう。
自宅でホットケーキみたいな簡単おやつを作ってすぐ食べれるなんて、なんか嬉しいもんだなぁってほっこりした気分になった。
ホットケーキみたいなシンプルなお菓子は、そのままでもいいけど、凝ったジャムを添えたりすると、ゴージャスな気分になれそう。手作りモードが発動したから(笑)、今度はなにを勉強して試してみようと思う。

久し振りに作ったホットケーキタワーが上出来で嬉しかった。先週ネットの料理サイトで、パンケーキの特集が組まれていて、自分でつくってみたくなって、混ぜるだけのホットケーキの粉を製菓材料の通販で買った。
1回分とされている量で3枚焼いたよ。ホットケーキミックスは傷んだらいけないのでさっさと冷蔵庫に保管した。



我が家はみんなホットケーキ好きだから、仲良く分けて食べる事にしました。子供達の分はホットケーキの味を味わってほしくてメープルシロップ少な目に。私は甘党なので、たくさんかけて食べたら速攻でお腹に消えていったw