バラ色の日々

みんな空の下な話

気心の知れたメンバーと急遽バーベキュー開催!

気心の知れたメンバーと急遽バーベキュー開催!。バーベキューはわくわくするんだけど、赤ちゃんがいるので私が自発的にあれこれはなかなか手伝えない。火をおこしてキープするのは私の父と下の弟に任せて下準備系の作業は私と友達がする。

とはいえ、友達は今おなかが大きいので、なんだか手が進まない。

しょせん身内同然の仲間だから全部OK!急に決まったバーベキューだから、準備も段取りもあたふたした感じになっちゃてるけど、このドタバタも含めて「あれ良かったよね」って後日語り草になりそうな感じ。
バーベキューの要の火起こしもベストな状態を既にキープできているみたいだし、買い物部隊が帰ってきたら、すぐ食べられるように焼き始めましょうか!大好きなメンバーと久し振りのバーベキュー、楽しみです。


バーベキューをするのって本音は準備があんまり好きじゃないんだけど、家族や親友が一緒なら気楽に楽しめてちょっとアウトドアを気取れて、そうういう非日常な感じがいいなと素敵だなと思います。急きょ決まった、気心の知れたメンバーとBBQ。超特急であるものと無い物を確認していたら、肝心のバーベキュー用のタレが無いことに気がついて、男性陣が足りないお肉や野菜を買うのにさっき出たばっかりなので、携帯に連絡を入れて頼みました。