バラ色の日々

みんな空の下な話

デコったり

プリクラをデコったりするのあ20代そこそこの女性がする暗黙の了解みたいなものを感じますが、実際何歳くらいまでこういったことをしてもダメといわれないで済むんでしょうか。


プリクラをひっそりと自分だけが楽しむために貼るかどうかは人それぞれなので人目なんて自分に当てはめる必要ないかなと結局そこに落ち着きました。お母さんになっても、自分の子どもとプリクラを撮る人はいるので、一般的な尺度は気にすることなく、半ば習慣化しているプリクラをやめたりはしませんが気になるのは撮った後のプリクラ。私は年の離れた妹同様、今だにいつもよく遊ぶ仲間とご飯を食べに行ったり飲み会をした時に、高確率でプリクラを撮ります。


かつてプリクラをした事がある人は経験されてる方も多数いらっしゃると思いますが、わたしは本当に昔からカレンダー機能のついた手帳の撮った日付のところに撮ったプリクラを大事に貼ります。
プリクラも思い出のひとつとしてこういう形で残すのも好きなんです。