バラ色の日々

みんな空の下な話

いざその時に無くて動揺しまくり

いざその時に無くて動揺しまくり。スーパーだけでしか利用できないポイントカードを忘れると、ポイント付与がありません。決まりだから仕方ないのですが、このスーパーはレシートに印を押すなどして、後でポイントが有効扱いになるという事はないので、カード携帯は必須なのです。つい先日、主人におつかいを代行してもらった時に、ポイントカードも一緒に渡してカードの事を言うのを忘れていました。ご飯用の買い出しに行こう!といつも行く普通よりちょっと高級なスーパーに向かいました。
メモに控えていたものを揃えて一番近くのレジに並んで、会計というときに、ポイントカードが無いことに気づきました。

買い物の量が多かったので、ポイントが溜まるカードがないことに気づく・・・かなりショック…。
目標を決めて、ポイントがそこまで貯まったらそれを使ってちょっと高価な商品を買ったりするのを楽しみにしてそのスーパーに通っているので、自分のミスでポイントをもらう機会を1回失うなんて、悔やんでも悔やみきれない・・・。家族にポイント加算式のスーパーに買い物をお願いした時は、忘れずにお釣りと同じくらい大事なカードも返してもらわなければと心に刻み込みました。