バラ色の日々

みんな空の下な話

かなり充実のオフday

かなり充実のオフday。家にいて時間に追われず靴をたくさん洗ったり洗濯をたくさんするのも、休みが晴れてくれないと叶わない事。



恵みの晴れの日でした。約束していた用事があって歩きで出かけた時に視界に広がる空が美しかったので、いつもの空想がもっと楽しいお出かけになりました。長めの休みがおでかけ日和だと、うきうきしてどこかへ出て行きたくなります。



お散歩やカフェ、ちょっと遠くの街まで♪なんてのもあり。



家事の合間に空を見たら、とても青空ぽっかりうかぶ、白い雲。


ぼんやり雲を見て、絵本を眺めている気分になって想像旅行なんかしたりしてかなり癒されました。

晩には、好きな映画のDVDを見ながらゆっくり過ごすという連休も大歓迎です。

よく晴れたお休みの日は、セーターなどのおしゃれ着洗濯、布団干し、買い出しなど、家事ばかりしているのが一番よくあるパターンと化しています。