バラ色の日々

みんな空の下な話

おっぱい卒業前だけど食べ物見直し

出産後大分たった頃体重の減りはゆっくりになり、というよりは減らないようになりました。
気付くと、無性に食べたい!という感覚が緩やかになってきたみたい。しかしながら食べたい気持ちは結構あまりおさまりません。食事以外に食べていたおやつ系を減らしてみると、ご飯だけでも満たされてない感をほとんど感じません。

でも、しばらくすると食べたくなるのです。
それならば、と、食べる回数と品目を決めて食べていこうと思います。



出産後は、いくら食べても満腹感が得られず、記憶のある中でも一番食い気が強かったです。
食欲に反比例するかのように、体重はするすると減っていきました。おっぱい感謝!です。
通常の食事の後に和菓子やパンやケーキをもりもり食べていたんですから我ながらよく食べていました。歩きスマホは危険