バラ色の日々

みんな空の下な話

髪型が長かったらヘアアレンジが楽しめるから

髪型が長かったらヘアアレンジが楽しめるから。仕事内容が帽子をかぶらないといけないものなので、私は最初に失恋してから以降、大人可愛い系のショートにしています。
髪が肩を越した長さになると、目やおでこのあたりがちくちくする気がして嫌なんです。


長い髪はキラキラなシュシュやヘアゴムで変化をつける事が出来ますが、伸ばすまでの時間がすごく長く感じるし、実際伸びてくるとじれったくなってしまい、結局カットに行ってしまいます。


彼から「短すぎるというのもね」なんて言われたこともあるし、同年代の髪が長くて素敵な女性達も気になるし、時間をじっくりかけてロング、頑張ってみようと決意しました。



白髪が目立ってきたのが嫌で、白髪染めを使いだしたので、ショートカットアレンジにしていると染めるのが楽です。



髪を洗う時も雑になりがちな部分まで丁寧にケアすることに専念できるし、ショート万歳って感じではあるんですが、でも、年齢が自分と同じくらいの女性がセミロングヘアにしているのを見ると、女性らしくて、羨ましく思ったりもします。