バラ色の日々

みんな空の下な話

電池が少ないと落ち着かない

電池が少ないと落ち着かない。我が家は全員スマホを持っています。
携帯機器の中でもスマホは電池が無くなるのがはやすぎる!GPSを作動させていたり動きのあるアプリを使うと、かなり短時間で使用可能時間が減少していきます。


今使っているスマホは乗り換えをしてからもうすぐ3年になるので、新しいのより消耗が早い気がします。そんなわけで、リビングと寝室に複数の充電器が置かれています。
数があるからと油断していたら、2個ほど充電してくれなくなりました。充電器が充電をしなかったら、当然ながら役に立ちません。初めは、スマホの具合が悪いのかなと思っていましたが、別のスマホを挿してみても結果は同じことに。ゴミ箱行き決定です。スマホの充電器も、壊れるんですねえ。

一番利用率が高いリビングの充電器の数が減ったので、いいポジションの充電器は早い者勝ちです。

明日充電器を必要数買いに行かないとならなそうです。スマホや携帯を、一日中操作していないと心細くなるという、スマホ依存症状態の人が年々増えているという事ですが、私自身も気付いた時にスマホが無いと、ちょっと不安な気もちになります。