バラ色の日々

みんな空の下な話

ちょっと肌に負担を感じるだけでニキビでぶつぶつになるのです

ちょっと肌に負担を感じるだけでニキビでぶつぶつになるのです。ニキビができてしまう理由のひとつに、乾燥が含まれています。肌の余分な油脂が理由じゃなかったの?と驚いている人も多いのではないでしょうか。当然、余分な油脂のせいで毛穴が詰まるのも原因のひとつではありますが、だからといって過剰に油脂を落としすぎると、今度は肌が乾燥してきて、それがニキビができる原因となってしまうのです。



ニキビにヨーグルトは良いものではないといったことが言われていたり、逆に良いとされますが、このような情報の真偽は明らかではございません。特定の食品にこだわるのではなく、日頃からバランスの良い食事を心がけてさえいれば、ニキビを予防することへと繋がると思うのです。



最近ですが、徹夜の日々を送ったらニキビだらけになりました。私はよくニキビができる体質なので、ちょっと肌に負担を感じるだけでニキビでぶつぶつになるのです。だからどんなに忙しくても、なるべく早くベッドに入り十分な睡眠をとるように気を配っています。

睡眠時間足りなくなることがニキビを作り出す原因だと思います。


白く化膿したニキビを見つけると、中身を絞り出してしまいます。

ニキビの中からニキビの芯が出てくるのがとっても大好きです。

でも、5回に一回は綺麗に中身を出す事が出来ず、どうにかしてでもニキビの中身を出そうとした結果、ニキビが治っても肌に跡が残ってしまうのです。

ニキビ跡を見て、肌に悪い事をしてしまったと反省するのですが白いニキビができるとどうにもこうにもつぶしたくなって、また爪で押しつぶしているのです。


ニキビが繰り返されるときは、ただスキンケア商品を使うのではなく、ニキビの根本的な原因を取り除いてくれるケアを見つけなければなりません。慢性的なニキビの原因として、ホルモンバランスや食習慣が乱れていたり、合わない化粧品が肌に負担をかけているなど、様々なことが原因として挙げられます。

何がニキビの原因になっているのかを見極めて、あなたに合うケア方法を選びましょう。

知らないだけかもしれませんが、ニキビに効果がある飲み物は、まだありません。

でも、強い炭酸飲料や辛い飲み物などは、肌を刺激するもとになるので、やめておいた方が安心です。ニキビと肌荒れは別のものですが、肌のために良くない事をすると、ニキビの原因にも繋がるのです。