バラ色の日々

みんな空の下な話

葉酸などのビタミン類を多く含有します

葉酸などのビタミン類を多く含有します。育毛剤BUBKAへの評価というのは、試してみたら頭皮が柔らかくなってきつつあるのを実感できた、周囲にもわかるほど髪の様子が良くなったなど、良い評判です。

抜け毛が減ってきた、髪が増えてきたというような喜びの声も少なくないですが、その効果を感じ取れるまでには、早くても一ヶ月以上、平均すると三ヶ月程度の期間がかかるようです。


抜け毛を防いで自然な発毛を促すためにせっかく育毛剤を使い始めたのに、何も肌トラブルが起きたわけでもないのに、効果がわからないといって、早いうちに使用を中止してしまうケースもあるようです。個人差はあるものの、肌にも発毛にも周期というものがあり、育毛剤を使ったからといって効果が短期間では得られません。

健康な地肌の人ですら、発毛には周期というものがありますから、半月程度で効果が現れることはまずないでしょう。

地肌ケアの効果はもっと早いうちに現れてくるかもしれませんが、体験談等を見たり、私が体験した限りでは、3ヶ月は使ってみないと自分が望んだ効果が得られるのか、判断するべきでしょう。

短期間の使用でも地肌には効果があるかもしれませんが、せっかくですから、本来の効果が得られるまで続けてみてください。

皮膚科で薄毛の治療を受けるときにも言われることですが、育毛剤を使用するときには肌に悪い生活習慣を改善することも必要不可欠なことです。

より良い効果が得られるよう、できる範囲から努力していきましょう。



本当に高い育毛剤が、貴方には必要なのでしょうか?実は、ローコストで行える育毛方法に、「ガムを噛む」という方法があります。ガムを噛むだけで、連鎖的にこめかみが激しく活動します。

頭を優しくマッサージすることと同じ効果が得られます。

それに、顎を動かすことで唾液がより良く出ます。

唾液に育毛成分が含まれているということをご存知でしたか?唾液が多量に分泌され、唾液を体に取り込むと、IGF−1という頭皮にある成分が増えるのです。それによって、髪の毛は活発に増殖するでしょう。


髪の発育に一役買うものというと、意外とたくさんのものが挙げられます。

例えば、はちみつです。

はちみつは栄養たっぷりで、特にビタミンB1、B2、葉酸などのビタミン類を多く含有します。また、カルシウムや鉄といったミネラル分も豊富です。一緒に摂るおススメの食材として、ゴマがあります。

ゴマと一緒に摂取することで、一つずつ摂るよりもさらによい効果を得られますので、トーストに塗るバターを、蜂蜜胡麻ペーストに置き換えるなどして、毎日の食事で、ゴマ+はちみつを意識して取り入れるようにしてください。

それに、蜂蜜を、シャンプーやリンスに入れることによって、マイルドに頭髪をケアするといった使い方もあります。




クエン酸は疲れを取るのに有効といわれており、それらの多い食材といえばレモンや梅干しですよね。実は髪の毛の発育にも効果があるんです。ミネラルが吸収されるときにクエン酸が作用してそれを補助してくれるだけでなく、血液の状態をサラサラに変えてくれます。それによって血行もよくなり、髪に不可欠な成分が頭皮まで供給されやすくなるので、どんどん食生活にクエン酸を取り入れていきたいですね。


近年では育毛方法も増え、薬を使用する方も以前より数が増えています。薬の中には育毛効果がうたわれていものがありますが、口から服用するタイプと直接塗るタイプがありますが、副作用が報告されているものもあります。費用ばかりに目がいき、医師に相談せずに、個人輸入に走ってしまうと、偽物がまぎれ混んでいる可能性もあるでしょう。