バラ色の日々

みんな空の下な話

洗顔したら手早くタオルで水気をとって化粧水を

洗顔したら手早くタオルで水気をとって化粧水を。

スキンケアは念入りに行う方なのですが、その最中にふとした思いつきがありました。肌が柔らかい状態でいる場合しわはできにくくなるのかもしれない、ということなのです。

目尻にある細かいしわとか、ほうれい線とかがこれは仕方がない、と半分あきらめつつ、気になっていたわけですが、ちょっと前から炭酸パックを試していて、なんとなく、肌がしっとり柔らかくなってきた頃から以前とても気になっていたしわも、気にならないくらいになっていました。

何が原因でこうなったのか、きちんと知っておきたいところですが、とにかく結果オーライというところでしょうか。肌のシミ対策に有効な飲み物と言えば、ローズヒップティーです。

ハーブティーの中でも有名ですよね。

同じくビタミンCが豊富なことで知られるレモンと比べ、約20倍越えのビタミンCを含んでいて、くすみ、シミの元を体の内側からなくし、美しい肌に欠かせないコラーゲンの生成を促進してくれるので、シミ、そばかすを抑え、クリアな肌を手に入れられます。老化の原因にもなる活性酸素からも体を守ってくれますし、若返りにもいいかもしれません。

シミに効果的な肌対策としてパックをお勧めします。

美白成分の他にも、保湿成分などをたっぷりと含むフェイスマスクでパックすると、メラニンの生成を制御してくれて、お肌が透き通ったと感じるようになるでしょう。

つい日焼けした時にはとりわけ効果的で、帰宅してすぐに、がっちりケアすれば、嫌なシミを予防することができます。